SDガンダム Gジェネレーション3D プレイ記録5

ネメシス粒子は拡散し、地球圏に平和が訪れる・・・
果たして人類の争いはなくなるのか・・・

奴を倒すまでは心底穏やかじゃないんですけどね!

久々ながらSDガンダムGジェネレーション3D、プレイ記録の更新です!

本日はついに[ユニコーンの日]に現れるバルバトス・ミラージュ(Lv70)
を無事に撃破してきました!

残念な事にオプションパーツも特にもらえず・・・
ミッション関連の項目にも部類されないという残念なオチに・・・

ちなみに撃破時のメンバーとユニットはこんな感じ
ラファエル(バルバトス撃破時) シェルド(バルバトス撃破時)
サバーニャ(バルバトス撃破時) ラナロウ(バルバトス撃破時)
ハルート(バルバトス撃破時) ジェナス(バルバトス撃破時)

パイロット達はほとんどの能力がカンストだっていうね!

これでもバルバトス(Lv70)相手に精神コマンド常時使用(乱用)、
常時反撃かつ攻撃時は常に支援しつつトランザム撃ちまくり!

パイロットのユニット補正は最大+50なのでシェルドが丁度打ち止め

ジェナスは宇宙の声が聞こえるのでユニット補正よりも
覚醒値をACEポイントで補いまくったせいかユニット補正はかなり低い・・・

今作だとユニット強化用のオプションパーツが中々見つからないんですよね
中でもアストナージエンジン(攻撃力+40 防御力/機動力+20)は優秀

勿論、ラファエルにも搭載してあったり!

バルバトスミラージュ(Lv70)撃破時にはボリスさんから台詞がっ
ボリス・シャウアー様から一言
言っておきますがボリスさんは何もしてません!被弾したら堕ちるので

コロニーレベルも最大Lv50になっちゃったし・・・
キャピタルがここまで使い道の無いGジェネっていうのも珍しいなぁ・・・

後やることとすればミッション埋めになるんですが・・・
さすがにプレイ時間100時間を目指すにはやること無さ過ぎて無理だっ!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

2012-01-24 : [3DS]Gジェネレーション3D : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

SDガンダム Gジェネレーション3D プレイ記録4

ひたすらレベル上げが為にラストステージで無双してます・・・

SDガンダムGジェネレーション3D、プレイ記録の更新です!

メンバーも変わり無く・・・ユニットのレベルが高くなってくると
通常ステージじゃぬる過ぎてHELLモードが本当に恋しくなってきますorz

今日はなんとコロニーレベルが47になりまして・・・
バルバトス・ミラージュ入手!
バルバトス・ミラージュを入手!やったね!

バルバトス・ミラージュ(性能)
Lv1でありながら初期能力は40と高くどの地形適正も申し分ない素晴らしさ
武装の部類も特殊でMP消費しないし、覚醒値も必要なし!ステキ!

若干燃費が悪そうな気がするので初期はバッテリーでカバーすべきか・・・

バルバトス・ミラージュは開発しても
フェニックス系かトルネードにしか派生しないという残念な仕様
(そしてワールドにて初登場したハルファスガンダムとは一体何だったのか)

現在のメンバーのパイロットレベルが最大になったら
[強いられているんだ!]で有名なあの方でも使ってみようか・・・面白そうだし

真のラスボスに挑むのはまだまだ先になりそうな感じです、それでは!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

2012-01-10 : [3DS]Gジェネレーション3D : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SDガンダム Gジェネレーション3D プレイ記録3

いきなりですが・・・無事にラストステージクリアしました・・・。

そんなわけでGジェネレーション3Dプレイ記録の更新です!
クリア後のステージ

ステージ配置はこんな感じですが・・・
まだシークレットステージの一部は出てないみたいです
(恐らくコロニーレベル不足だと思いますが・・・現在Lv38)

クリア時のメンバーはこんな感じ!
シェルド(ラファエル)クリア時 ラナロウ(サバーニャ)クリア時 ジュナス(ハルート)クリア時
3機でも十分無双できたのが良かったですねー原作00っぽい感じ!

残念ながらクリア後のモード変更は無し
ワールドのHELLモードやクリア後の追加のステージは良かっただけにorz

ラストステージの感想を一言で述べると

参戦ガンダムへの洗礼ってやつですね!!!
(ガンダムAGEに対して前作の全ガンダム達が本気で襲い来るこの恐ろしさ)

ストーリー的には中々面白いと思うけどなぁ・・・
やっぱり開発とか参戦MSの数に期待したい人には微妙かなと思いますw

エイジはキャラが結構な数で参戦してますからねー
ユリンとかデシルとかイワークとか・・・どうでもいいディケまでね・・・。

今作で有利に戦うにはやっぱりパイロットの育成が鍵になるかな!

見るのは左下補正後→補正後のユニット

シェルド君を例にしてACEポイントを使えばユニットの
能力に追加補正を行う事ができるので、非常に戦い易くなります!

後半になるとレベルも上がりにくくなってくるので・・・
手っ取り早く戦う→ステージクリア→ポイント貰う→育成ってのも有りかな


ちなみにクリア後のこのユニット達で
[ユニコーンの日]のバルバトスLv70に挑んでみましたけど・・・

当てるのがやっととか・・・

手も足も出ないとかどうなってるんだ本当に(泣)

ある意味、真のラスボスはこいつなのかもしれない・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

2012-01-02 : [3DS]Gジェネレーション3D : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SDガンダム Gジェネレーション3D プレイ記録2

「恒久和平の実現… そのためのガンダム」

ハイ!というわけでGジェネレーション3Dプレイ記録の更新です!
現在の進行度
現在の進行度はこんな感じでEXステージ2つはクリア!
赤い点はシークレットステージでコロニーレベルが一定値以上でないと
出現しないというステージですが・・・割とレベル高めなので未クリア

シェルド(ラファエル)2 ラナロウ(サバーニャ)2 ジュナス(ハルート)2

あれからメンバー3人もずいぶん逞しく育ってくれました!
折角の複座なのでハロを乗っけてみたり(HALOは可愛くないのでスルー)

後前記事で覚醒値は35~とか書いてたみたいですが・・・
キャラごとで覚醒値レベルは違うようです、申し訳ない
※シェルドはLv35、ラナロウはLv40、ジェナスはLv45から覚醒

今回は初期ステージながら強敵が登場している[ユニコーンの日]へ!

ボリスの疑問その1

バルバトス・ミラージュとELSが同時に行動している事を疑問視するボリス

バルバトス・ミラージュ

このステージに居るバルバトス・ミラージュはLv18と高く
ゲストユニットでそこそこ強いボリスのプラモ愛でも勝てません!

しかし入手できるオプションパーツが気になるので・・・
マリーダさんとクシャトリヤには早々にご退場頂き
熱血+支援+トランザムなう 支援込みでもコレだよ!

3人とも精神:熱血+支援+トランザムでフルボッコ!!!
(一撃で沈まない上に反撃もらって落ちかけましたが・・・なんとか撃破)

やったか!?禁止

ちょっwwwやったかはフラグでしかない!!!

バルバトス・ミラージュ(怒)

その後、撃破したバルバトス・ミラージュが超強気で復活・・・

フラグを立てた結果

ボリス「わ・・・我々は触れてはいけないものに触れてしまったのか・・・?」
一同「フラグ建てるからだよっ!」

慌てて付近に残ったELSを片付けてバルバトスさんにご退場してもらう事に
これはヤバかった・・・普通に攻撃したら命中率0%とかどんだけなんだよ!

ちなみに超強気前に撃破して貰えたオプションパーツは
[ハイパーナノスキン]でした(1ターンごとにHPを20%回復)

今作はボリスさんが主役な感じでEXステージにゲスト参戦してきますねー
ELSを操る黒幕(もうばれてるけど)やバルバトスも気になりますが・・・

次は・・・このLv70バルバトスを打ち負かしてやる!それではまたっ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

2011-12-26 : [3DS]Gジェネレーション3D : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

リューベルグ

Author:リューベルグ
ログイン状態
3DSのフレンドコード
└2578-3061-7399

バディファイト始めました
使用ワールド
├デンジャーワールド
└ダンジョンワールド

ラストクロニクル
├6月6日[救世の交響詩]発売
└9月12日[神理の激突]発売予定

ラストクロニクル使用デッキ
├白黒コントロール
└青橙構築中

今後のプレイ(購入)予定
3DS
メダロット8(カブト/クワガタ)
└2014年8月28日発売予定

デビルサバイバー2BR
└2014年発売予定

マジンボーン
└2014年発売予定

Twitter

お気に入りのゲーム

ダンボール戦機 爆ブースト デビルサバイバー2(特典なし)

FC2カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

新着コメント

データ取得中...

カテゴリ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR